行ってきました。
ボンジョ〜ルノ〜♬
うーん何とも、英語でも無いしなんゆうか耳に残る音を持つ生イタリア語。
ボナペティ〜ト〜♩
今日は、イタリーア的ローマです。
買い付けに、と言いたいところですんがローマで休日を過ごしてみるべし!?
というのが今回の大きな目的でもありんす。。
私の不在中もしっかり仕事せいよ!とパートナーのsio様にしっかり留守を預けてきましたので安心安心。
どんなパートナーや!と自分でも思いましたが熱い信頼関係がありますので大丈夫です私たち。(甘)
といいつつもやっぱりヘッドピース&ヘッドドレス&ベール&ウェディングドレス&アクセサリーetc etc etc…
が大好きなので常にどこかにないかな〜なんて目を光らせながら街歩きしてきましたよ。
なにせ、私たちたった二人で始めたことなのでどんな機会も逃すべく、活用したいんです。
話を戻しますがローマと言えば、歴史建造物の多さに圧巻ですね。
「すべての道はローマに通ず。」有名な言葉がありましたね。
ローマにある壮大な建造物を見て周りこの言葉の裏っかわの皮にある深い意味を改めて理解できたような気がします。
ー ひとつ、目的への手段や方法は何通りもあるということ。ー
ー ふたつ、一つの道理はあらゆることに適用されるということ。ー
また話飛びますが、siccoは世界中に数あるブランドのちっちゃいちーっちゃい1つですが
頭の上に乗っけるだけでその日常がぱっと明るくなるようなそんな楽しい世界を創りたいと思っているんです私たち。
そんな想いが少しでも多くの人に伝わるように、色んな場所へ行って、色んな世界を見て、色んな価値観を受け入れ
その先に確立できればと思っています。
そのための手段のひとつはきっと自分たちの目で見て感じることやと思っています。
きっと一つではない、もっともっともーっといっぱいあるんですが。
こうなりないってゆう、強い気持ちを大切にして。
そのためにする回り道なんかもきっといつかはローマに通じる。
ローマに来てそんなことを考えていました。
今回はいくつかsiccoのヘッドピースもローマの街を一緒に歩いてくれました。
素敵なdesignたちも見つけたので撮影会もしてきましたー!
いつも撮影や編集は得意分野のsioに任せていますが、やはり私が撮ると曲がる?らしいとです。(涙)
色付けしてもろたり、アングルの微調整してもろたり、今回も色々とお願いしました。
どんなものかちょっとみなさまに共有したいですのでちょこっとだけ見てください。
どうぞっ!
最後に、ローマで有名なウエディングドレスのサロンでお話を少し聞いてきました。
イタリアでは花嫁様は基本的にウエディングドレスを仕立て&購入されることが多いようです。
色目はほとんどがアイボリーで、つや感のあるシルク素材が多かったように思います。
ヘッドドレスはこちらのお店では作っていらっしゃらないようでしたが、街のあちらこちらで
小ぶりのモノを目にしました。
こちらについてはほとんど撮影はノー(許可がおりません)でしたのでお店の感じだけでも
楽しんでいただければと思います。
haci
コメントをお書きください